身体のコントロール

田の浦中央公民館教室 step2クラス

長崎市東長崎地区のリトミック教室講師

心彩cocoiroリトミック教室主宰

藤井和恵です。

 

 

 

先週の金曜日は、リトミック研究センター認定教室step2クラスのレッスンでした。

 

 

 

このクラスに通ってくれているお友達は、step1クラスから進級してくれたのですが、最近、身体コントロールがずいぶんと上手になりました。

 

 

 

自分の身体と同じくらいの大きさのフープを持って活動することもバランスよくできるようになっているし、ユーランの活動の時も小さい身体を大きく動かしてくれています。

 

 

本当に毎回微笑ましい光景です♡

なにより、とってもかわいい!

 

 

 

リトミック研究センターのカリキュラムには、日頃お家の方と遊んでる中ではあまりしないような動きや、教具を使って体をコントロールするような活動が多く含まれています。(もちろん体育教室ではありませんので、ハードな活動はありません!ご安心ください)

 

 

 

我が子もリトミック教室に通っていますが、先日、先生から「体幹がしっかりしてる」と言っていただきました。

これもきっとリトミックのおかげだと思っています。

 

 

 

リトミックは音楽的な事はもちろん、身体的な成長もバランスよく促してくれます!